東伊豆道路【東伊豆・梅と桜ツーリング10】

道路・ロード,静岡県

伊豆高原旅の駅からは、国道135号東伊豆道路で今夜の宿のある伊豆熱川に向かう。

まだまだ日が沈むのが早く、徐々に暗くなり始める。

伊豆高原付近を抜けると、海岸沿いを進むことになり海がよく見える。
夕日が見えたらなと思ったけど、方角的に山の向こうですでに見えず。

そんな状況でも東伊豆の海を記念にパシャリと撮ってみようと止まれるところを探していたら、ちょうど海沿いにパーキングを発見。

夕日を通り越して暗くなり始め、黄昏時期の深い景色。
とりあえず海を撮ったり、反対に車線側を撮ったり。
手持ちのスローシャッターは難しい。

振り返ったときに気づいたけど、反対車線が大渋滞で何キロも続いている感じがする。

この時は横目で悠々と走っていったけど、渋滞にため息をつくのは明日になってからだった。

スポット情報

東伊豆道路

静岡県賀茂郡東伊豆町
(訪問日時 : 2022年2月26日 17時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット