磯料理 磯辺【東伊豆・梅と桜ツーリング11】

静岡県,食事処

引き続き東伊豆道路を走り伊豆熱川に向かう。
辺りは暗くなり夜の気配が漂ってくる。

そんな中、途中にある北川温泉に立ち寄る。
ここは温泉目的ではなく、夕食を調べたときに美味しそうなお店を見つけたので。

国道135号から海沿いの道に入り、坂を下りていくとたどり着く。

温泉街にしてはあまり活気のあるようには見えなかったけど、とりあえず目的のお店に入ってみる。

店内には他にお客さんはいない。どうやら予約客がいるらしい。
注文は、名物の鯵(アジ)にしようかと思ったけど、すでに売り切れ。
仕方なく刺身定食に変更。
久しぶりの新鮮な魚介類に期待が高まる。

しばらくして運ばれてきたお刺身をぱくり。
マグロの刺し身は分厚くて食べごたえあり。
カンパチはコリコリ感が新鮮さがあるのかな。
名物の鯵のたたきも少し入ってる。
カニの出汁の味噌汁を飲み干して、ほっと一息。
ご飯が進む組み合わせでお腹いっぱいに。

お店の方によると、走ってきた東伊豆道路の反対車線が渋滞してたのは、河津桜を見に行った人の帰りだとか。
明日帰ることになるので、その時が少し不安になった。

スポット情報

磯料理 磯辺

静岡県賀茂郡東伊豆町北川1131-35
観光情報 : 北川温泉旅館組合
(訪問日時 : 2022年2月26日 18時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット