熱川海岸【東伊豆・梅と桜ツーリング12】

海岸,静岡県

磯料理磯辺でお腹を満たしたら、宿がある伊豆熱川まで夜道を走る。

宿にはすぐに到着してチェックイン。
お部屋に入ると力も抜けて一段落。

温泉でも入りに行こうかと考えたけど、その前に熱川温泉街を歩いてみようかと思う。

宿を出て坂道を下って街中に入っていく。
しかし、夜だったせいか街中は静まり返っていて、出歩いている人もほとんどいない。

そんな中、海辺に星を見に行ってみる。
スマホの地図を頼りに街中を抜け海岸沿いに出る。

道沿いから見上げると、肉眼でも多少の星が見える。
ちょうどコンクリートの囲いが良い高さだったので、そこにカメラを置いて撮ってみる。

ブレた写真を何枚も増産しながらも、比較的良く撮れた写真をピックアップ。
薄っすらと見える帯は天の川…ってことは無いか
堤防や波打ち際が視界に入ったせいか、今までで一番まともな星空になった気がする。

…と思ったところで、海風で体も冷えてきたこともあり、そろそろこの場を離れる。

スポット情報

熱川海岸

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本
観光情報 : 東伊豆町(東伊豆町役場)
(訪問日時 : 2022年2月26日 20時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット