那須アルパカ牧場【那須高原・紅葉ツーリング4】

栃木県,牧場・農場

次の目的地は那須アルパカ牧場。
癒しのアルパカさんに会いに行ってみた。

駐車場にバイクを止めて、入り口から入ると遊歩道がある。受付の人いわく、アルパカさんのところまで1km近く歩くとか。
歩いてみると自然の中を歩いたせいか、そんなに距離があったようには感じないくらいには遠くは無かったかな。

牧場につくと。たくさんのアルパカさんがゆうゆうと暮らしている。
たくさんいる。全部で250頭くらいいるとか。日本で一番らしい。
その代わり観光客がほとんどいなくて、職員の方も暇そうにしてたり。

黒いつぶらな瞳が保護欲を誘う子ばかりで近づくとエサくれ~、って近づいてくるも撫でようとすると逃げる、なかなか現金な子が多い。

奥の方の小屋には子供たちがいて、比較的小さめのアルパカさんがのんびりしてた。

牧場なので、モルモットやうさぎさんもいるかなと思ったけど、ここはアルパカさん一筋みたい。

動物

スポット情報

那須アルパカ牧場

栃木県那須郡那須町大島1389-2
観光情報 : https://nasubigfarm.com/
(訪問日時 : 2019年10月26日 12時頃)

インスタグラム

那須高原・紅葉ツーリングのスポット