那須岳【那須高原・紅葉ツーリング20】

,栃木県

登山。
最初の方は余裕あったけど、登るにつれて段々と足にも響いて余裕がなくなってくる。

特に霧で視界が悪くなってきたり、一時的といえど小雨が降ったり風も強くなってきたりして士気も下がり気味。

足場が崩れないように一歩一歩注意しながら、休み休み頑張って登った先にやっと頂上が見えてきた。

鳥居をくぐって、山頂到着。

しかし、霧が濃く景色は何も見えず。残念。

少し休憩して、折返し下山。

下山するにつれて霧が晴れていく様は、日頃見れない光景で新鮮な感じ。
景色が見えるようになるとホッとするね。

標高1915m。
数値にするとあまり高いようには思えないけど、初心者向けの山でも初心者にはそれなりに大変ということが分かった。

絶景

スポット情報

那須岳

栃木県那須郡那須町大字湯本
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2019年10月27日 14時頃)

インスタグラム

那須高原・紅葉ツーリングのスポット