水戸市森林公園1【水戸・春の花ツーリング2】

公園,茨城県

引き続き、常磐道を北上して水戸方面へ向かう。高速も空いてて難なく水戸ICに到着。

最初の目的地には水戸市森林公園。うさぎさんとのふれあいが出来るとの噂。

到着してふれあい牧場に入ってみると、雨の後だったからか時間的に早かったのか人は皆無。そのため、少し寂しげな感じ。

小屋の中からはメーメーとヤギさんの鳴き声が聞こえるけど、人気が無くて寂しそうに鳴いてるようにも聞こえるような。。
小屋を覗くとつぶらな瞳で見つめてきたり。

見かけたうさぎさんは一匹のみ。小屋の見えないところにいるのかも。
残念ながら、うさぎさんのふれあいは中止だった。ここにもコロナの影響が。

この森林公園は意外に広い。
動物小屋を見学した後は、恐竜広場と展望台へ。

スポット情報

水戸市森林公園

茨城県水戸市木葉下町588-1
観光情報 : 水戸市森林公園
(訪問日時 : 2020年2月29日 10時頃)

インスタグラム

水戸・春の花ツーリングのスポット