夕葉橋【九州一周ツーリング57:5日目】

,熊本県

引き続き国道219号を北に向かい、八代市方面へ向かう。

しばらく走ると、やっと山並みも抜けて市街地に入った感じ。夕暮れに差し掛かっていたし、街並みに入るとホッとするね。

そんな夕暮れ時に宿に向かっていると、球磨川沿いに丸い夕日が見えたので、夕葉橋近辺にバイクを停めて眺めてみた。

夕日がここまでキレイに見えるのは、久しぶりな気がする。ノスタルジーを感じつつ、夕日が沈むまでの十数分間ゆっくり眺めていた。
最後の方は、雲に隠れるように消えてしまったけど。

この後、宿についてこの日も無事終了。

次の日は熊本から長崎へ。

スポット情報

夕葉橋

熊本県八代市
(訪問日時 : 2020年4月8日 18時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(5日目。鹿児島~熊本)のスポット