門司港茶寮 別館【九州一周ツーリング78:8日目】

福岡県,食事処

門司港レトロを一通り歩いて、九州最終日もお昼頃。

お腹は少し空いてきた感じだし、この後はあまり食べるところも無さそうなので、門司港周辺で食べることにする。

名物的に何があるか調べてみたところ、焼きカレーがあるみたい。

コロナの影響で営業しているお店は限られたけど、バイクを転がしながら探してみたところ、メニューの看板が出てるお店を発見。

ここは門司港茶寮別館。本館もあるんだろうね。外壁は少し改装中みたい。

お店に入ると、お昼時なのにお客さんはほとんど居ないみたい。

注文はもちろん、門司港名物焼きカレー。
食べてみるとカレーはあまり辛くないけど、のびのびチーズや半熟たまごがマッチしてていい満足感あるかも。

お腹も膨れたあとは、休憩がてらここからのルートを確認。

この日の宿は山口県の真ん中あたり。まだ距離あるけど、とりあえず次のスポットは目と鼻の先の関門橋。

スポット情報

門司港茶寮 別館

福岡県北九州市門司区東港町2-17
観光情報 : 門司港茶寮
(訪問日時 : 2020年4月11日 13時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(8日目:福岡~山口)のスポット