吾妻山公園2【湘南ツーリング その2】

公園,神奈川県

吾妻山公園で、初めてのミラーレス一眼試し撮り。

そもそもこのミラーレス一眼は、お正月に実家で貰ってきたもの。
最近写真を撮るようになったけど、ずっとスマホだった。最近一眼カメラとの画質とか望遠とかが気になりだしてきたので、いい機会だったので違いを確認してみた。

現状レンズは、キットの望遠ズーム1つしか無いんだけど。

吾妻山公園

パシャリパシャリと撮ってみると、カメラモニタ越しだと違いはよくわからない。けど帰ってパソコンに移し確認してみると、画質は歴然。スマホより発色や解像感がよく、全体的に画質が安定してる感じ。
ボケ感もスマホより自然で、光学ズームがあるのは特にいい。小屋の中のうさぎさんもバッチリ撮れる(これ大事)。

吾妻山公園

風景用の広角レンズも欲しくなる。夜景用の明るいレンズも欲しくなる。
カメラにハマりそうな気がしてきた。

スポット情報

吾妻山公園

神奈川県中郡二宮町山西1084
観光情報 : https://shonan-ninomiya-kankou.com/sightseeing/spot/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92/
(訪問日時 : 2019年1月20日 12時頃)

インスタグラム

湘南ツーリングのスポット