磯っぺ【湘南ツーリング その5】

神奈川県,食事処

平塚市総合公園の「ふれあいミニ動物園」で写真を撮りまくってたら、もう14時近く。
そろそろお腹も空いてきたので、ちょっと遅いお昼に向う。

この辺は相模湾に面してて、しらすが美味しいとの話。
しらすを食べに「磯っぺ」へ。

磯っぺ

ランチタイムも過ぎたこの時間は、それなりに空席も目立つ状況。
頼んだのは、しらす二色丼。
現在しらすが禁漁とのことで、生シラスではなくシラスのつくだ煮と釜揚げに。

磯っぺ

ちょっと少なめかなと思いきや、結果お腹いっぱい。

食後は腹ごなしに近くの海岸を散歩したのであった。

磯っぺ

堤防に立ってみると、見渡す限りの水平線で海風も気持ちいい。
夏になると海水浴もできるのかも。

スポット情報

磯っぺ

神奈川県平塚市唐ケ原54-2
観光情報 : https://gf78302.gorp.jp/
(訪問日時 : 2019年1月20日 14時頃)

インスタグラム

湘南ツーリングのスポット