江の島(稚児ヶ淵)【湘南ツーリング その7】

海岸,神奈川県

海岸沿いを楽しんだ後は、スマホの地図で調べながら江の島を一周してみることに。
最初は江島神社。裏方向から歩いたためか着いてから江の島エスカー(江の島エスカレーター?)なるものがあると気づく。
日本初の屋外エスカレーターなんだとか。

江の島

江の島展望灯台の方に歩くと、ちょうどイルミネーションが灯ったみたいでキラキラしだしたみたい。
そろそろ夕暮れなので、近くの広場から夕陽が沈むのを撮ってみる。

ちなみに江の島展望灯台は、暗くなりそうだったので入るのはお見送り
(このころは夜間撮影が不慣れ(汗

そこからは写真を撮りながら西の方へ進む。
意外とアップダウンが厳しくて、いい運動になるかも。

最西端の海沿いに出ると折り返し地点。
江の島岩屋洞窟は時間過ぎてて入れなかったけど、その代わりにいい感じに夕暮れをまとった富士山が見れたのでパシャリ。

江の島

折り返しの帰り道は、もう真っ暗に。
裏手の方の道から歩いていくと光できらめく街並みが見れたので、何とか写真に収めてみる。

江の島

たくさん歩いてくたくたになりながらも、一踏ん張りして夜の高速で帰路につくのであった。

スポット情報

稚児ヶ淵

神奈川県藤沢市江の島2-5-202-21
観光情報 : https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/16.html
(訪問日時 : 2019年1月20日 18時頃)

インスタグラム

湘南ツーリングのスポット