島田市ばらの丘公園【掛川・秋空ツーリング2】

植物園,静岡県

引き続き新東名を進み、藤枝岡部ICで下道へ。

ここからはしばらく国道1号線を進むことになるけど、その前に給油をしないと心もとない感じ。

この道はバイパスなのか、車の数は多いけど進みは悪くない。

そんな道の先にたどり着いたのが、今回最初の目的地。

島田市バラの丘公園。
園内には、趣向を凝らしたバラ庭園、大温室、トンネル温室があり、優雅なひと時へと誘う…という触れ込み。

元々ここに来ようと思ったきっかけは、バラ目当てというよりも、ばらの丘頂上展望台が気になったこと。

園内に入ると、階段状に色とりどりのバラが咲き乱れてた。

品種?の名前が多すぎて覚えられないくらい。
大温室やバラの香りに癒やされるかも。

展望台までは上り坂を歩いていく。
途中、ここにもドッグランがあり、大勢の人で賑わっていた。イベントでもあるのかな?

黄色い枯れ葉の紅葉が印象に残りながらも、頂上に到着。

白い休憩スペースは雰囲気は悪くないけど、眺めは思ったよりも微妙だったかも。

スポット情報

島田市ばらの丘公園

静岡県島田市野田1652-1
観光情報 : 島田市ばらの丘公園
(訪問日時 : 2020年11月22日 10時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット