御前崎ロングビーチ【掛川・秋空ツーリング16】

海岸,静岡県

浜岡砂丘からは、国道150号から県道357号へ。
少し走ると海岸沿いの道に入り大海原が見えてきた。

この辺りが御前崎海岸かな?
広くロングビーチになっている。

駐車場がいくつかあったので、適当に止まって海辺に足を運んでみた。

海風が強いけど、時間的にも太陽が輝いてるせいか寒いほどでもなし。
視界もクリアで雲が少なくて綺麗に水平線が見える。

砂浜に足をとられながらも波打ち際まで歩くと、遠くで見たときよりも波が荒々しく感じる。

ざぶんと押し寄せる波を避けながらパシャリと撮ってみる。

この時期でも、サーフィンしてる人はたくさんいるものなんだね、と一通り目に焼き付けた後に静岡最南端へ向かう。

スポット情報

御前崎ロングビーチ

静岡県御前崎市御前崎
観光情報 : LIKE AN OMAEZAKI 御前崎市観光サイト(御前崎市役所)
(訪問日時 : 2020年11月23日 13時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット