御前埼灯台【掛川・秋空ツーリング17】

灯台,静岡県

寄り道した御前埼ロングビーチからすぐに静岡最南端の地に到着。

風があって海が荒々しいけど、視界が良く水平線まで良く見える。

まずは灯台目指して階段を上る。

途中に地球が丸く見えるん台なるものがあり、そこから見渡してみる。
確かに遮るものなく水平線が長く見えるけど、丸いかはどうだろうか?

さらに階段を上っていくと灯台に到着。
しかし、灯台は強風のためか観覧中止してて入れなかった。

仕方ないので真っ白い灯台だけパシャリ。ちょうど逆光だったけど。

灯台の近くにある、遊歩道的な展望台になっているところがあり、見下ろす景色がまた格別。

逆光を逆手に太陽の光芒をキレイに撮ろうと頑張ったけど、このレンズには限界があるかもしれない。

駐車場に戻った後は、御前崎海岸のほうに少しだけ行ってみて、記念に静岡県最南端の岬をパシャリ。

ちなみに、撮った写真に違和感を感じて確認したところ、レンズに潮が付着していたことにこの時点で気づいた。

絶景

スポット情報

御前埼灯台

静岡県御前崎市御前崎1581
観光情報 : LIKE AN OMAEZAKI 御前崎市観光サイト(御前崎市役所)
(訪問日時 : 2020年11月23日 14時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット