坂井港【掛川・秋空ツーリング20】

バイクを止めていた御前崎海鮮なぶら市場の駐車場に戻り、夕暮れの中、東京に向けて走り出す。

国道150号に合流して、焼津の方を目指す。

走っている間にだんだんと日が沈んでいく感じ。

お空を見ると、雲一つない晴天。
ひょっとしたら綺麗な夕暮れや星空が見えるかと思い、少し寄り道してみることにした。

たどり着いたのは坂井港。
港は人っ子一人いなく、寂しさに包まれていた。

防波堤に登り辺りを見回すと、夜が訪れる前の逢魔が時のグラデーション。

遠くに見える風車のシルエットが絵になるけど、残念ながら海が見える方角は、沈む夕日が見れる方向では無かったみたい。

夕日が完全に沈み夕闇に包まれるとカメラを撮るのは困難になる。

撮るのは諦めて、しばらく潮風に揺られながら佇んでいた。

スポット情報

坂井港

静岡県牧之原市片浜3379-46
(訪問日時 : 2020年11月23日 17時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット