高滝ダム【房総半島・年末ツーリング1】

ダム,千葉県

12月26日。

時刻は6時30分…プラス5分、まだ朝焼け時。
冬至を折り返し、日が昇るのも段々と早くなるかな。

12月は寒くなりツーリングもシーズンオフだけど、月1回くらいは出かけようと頑張ってみる。

走ってて日が昇る具合を見ていると、いい天気になりそう。天気予報も週末は絶好調の晴れ。

気温はもう冬真っ只中なので、今回も比較的寒くなさそうなところへ。
結果的に千葉ツーリング2連続になったけど。

前回のツーリングと同様、アクアラインを渡り下道へ。
農村地帯を走っていると、日が当たりにくい箇所に霜が降りてる。
久しぶりに見たと思いつつ、路面の凍結に気を付けながら目的地へ向かう。

最初の目的地は高滝湖。

到着したところが高滝ダムだったので、少し周辺を散策してみる。

場所柄か、人も少なく静かなところ。
ダム的には大きなものではなく、地元密着型な雰囲気。

ちなみに今回の新の目的は、新レンズでの試し撮りである。

スポット情報

高滝ダム

千葉県市原市養老
観光情報 : 高滝ダム記念館(公益財団法人 市原市地域振興財団)
(訪問日時 : 2020年12月26日 9時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット