高滝ダム展望テラス【房総半島・年末ツーリング2】

公園,千葉県

高滝ダムは高滝湖の北西の方、ここを起点に高滝湖周辺を走ってみる。

まずは、高滝湖畔公園にあるダム展望テラスへ。

到着したところは湖の端っこで、こじんまりとした休憩スペース。

こちらも人の気配はほとんどなく、静かなところ。

湖はゆるやかな日のあたりで午前中の清々しい感じ。
湖上には野鳥が何匹か優雅に泳いている。

高滝ダムを正面からとらえられるが、肉眼だと少し遠いかも。
ちょうどいいので、新レンズの最大望遠を試してみる。

高滝ダムの文字までクッキリ見えて良い感じ。
これまでのレンズより望遠が少し伸びて、これで動物も撮りやすくなりそう。

真価はこの後に発揮されることになるんだけどね。

スポット情報

高滝ダム展望テラス

千葉県市原市養老
(訪問日時 : 2020年12月26日 9時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット