市原ぞうの国2【房総半島・年末ツーリング6】

動物園,千葉県

ぞうの国と言えど、それ以外にもたくさんの動物がいるので、ぞうさんショーを見た後も、園内を見て回ってみる。

入り口近くのアライグマさん、お腹を空かせているのかおやつをおねだりする。
ビーバーさんも同じく、近づいてくるけど動作がゆったりして癒し系。
しっぽってヘラのようになってるんだね。

園内の上り坂を上った先は鳥さんコーナー。
アルパカさんは、いつものおすまし顔でお出迎え。

その一番奥は、カピパラさんのふれあい広場。
ちょうどお昼ご飯だったのか、たくさんの笹っぽい葉っぱをもぐもぐしたり、お腹いっぱいになったのかお昼寝してる子も。

折り返して、お馬さんをなでなでしてから、うさぎさん小屋へ。

小屋の中には入れず、ふれあいは出来なかったけど、小屋の中でたくさんのうさぎさんが走り回っていた。

全体を歩いてみたけど、それほどお客さんは多くなく、自然さを忘れずに気軽に楽しめる感じは良かったかも。

スポット情報

市原ぞうの国

千葉県市原市山小川937
観光情報 : アニマルワンダーリゾウト(有限会社 市原ぞうの国)
(訪問日時 : 2020年12月26日 11時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット