吉ゾウくんのお寺 長福寿寺【房総半島・年末ツーリング9】

千葉県,

引き続き九十九里浜方面に向かうため国道409号を西へ走る。

次のスポットは事前に見つけておいた特徴的なお寺。

吉ゾウくんのお寺長福寿寺。
金運アップが叶うと言われる、とっても華やかなお寺。

千葉県最大の開運パワースポットとして有名みたい。

お寺の前まで行くと、陽気な音楽が流れる中に大きな象さんが2体。

吉ぞうくんとゆめちゃん。
どちらもなでなでして、金運アップをお願いしてきた。
(3月現在、まだ効果は出てないけどね…)

その後お寺の裏手を散策してみると、象さんのお鼻にかけられた籠にお金を投げて入れるお賽銭?があったり、お釈迦様が悟った時の菩提樹の末裔なるインド菩提樹があったりと、広くはないけど見どころはちらほら。

静寂をまとうお寺のイメージと異なり華やかな感じで、とっても興味深いスポットだった。

スポット情報

吉ゾウくんのお寺 長福寿寺

千葉県長生郡長南町長南969
観光情報 : 吉ゾウくんのお寺 長福寿寺
(訪問日時 : 2020年12月26日 14時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット