お食事処番所【房総半島・年末ツーリング12】

千葉県,食事処

暗い夜道を気を付けながら走り、宿に到着。

しかし、夕食はつけてないので食べに行かなければならない。

12月の寒さの中、再びバイクを走らせる。

目的地は、夜遅くても営業しているところを検索して見つけたお食事処番所。
ジビエを扱っているみたいなので、ちょっと興味津々に。

夜の闇を走りながらも目的のお店にたどり着く。

店内はあまり大きくなく、お客さんは1人だけ。
カウンターに座り、おすすめされた限定20食、十六丼(ミニ猪煮込み付)を注文。
限定20食がまだ残ってるのは良いのか悪いのか。

十六丼はイノシシみたい。
食べてみると意外にあっさり目。ちょっと苦味があるかも。

食べ方はわさびを乗せてお肉の味を楽しんだり、もやしやナムルやたまごを入れてビビンバ風にしたり、いくつかあるみたい。
ビビンバ風が一番食べやすかったかも。

店主いわく、イノシシを銃ではなく縄で仕留めたり、メスだけ選別したりなどこだわりがあり、臭みが無いように仕上げてるのだそう。

他のお客さんとバイクの話をする機会があったりと、思ったよりも長居してしまった。

そんなだったので、店舗の外観を撮り忘れたりしたけど。。

スポット情報

お食事処番所

千葉県夷隅郡大多喜町横山996-1
観光情報 : 食べログ(株式会社カカクコム)
(訪問日時 : 2020年12月26日 20時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット