おせんころがし【房総半島・年末ツーリング18】

千葉県,地形

鵜原海岸から引き続き国道128号、外房黒潮ラインで鴨川方面へ進む。

一部市街地から外れてバイパスっぽい道があったり比較的走りやすいかも。

その先の行川アイランド駅付近にある、次のスポットおせんころがしで停車する。

おせんころがし。
勝浦市の西端から鴨川市にまたがる約4kmの崖の通称で、おせんという一人娘の悲話が残る場所。

駐車場から、高い山に囲まれた道を歩いていく。
途中草むらから、ガサゴソと物音が聞こえてきてイノシシかと身構えたけど、逃げたのか何も出てくることも無かった。

そんなイベントを越えた先に、見事な絶壁な景色が見える場所にたどり着く。

特に碑の隣から絶景が見れる場所に行くことができ覗いてみた。

絶景はその通りなんだけど、柵も何もない崖の上で一歩間違えると落ちる恐怖の方が勝り、景色に集中できなかったり。
一部で心霊スポットとか言われているけど、もしかしたらここから引き込まれるのかもしれない。

他に何かあるところでもないので、景色を堪能したらまた次のスポットへ。

スポット情報

おせんころがし

千葉県勝浦市大沢
観光情報 : 千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-(公益社団法人 千葉県観光物産協会)
(訪問日時 : 2020年12月27日 14時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット