白雲の滝【熱海・年初ツーリング4】

,神奈川県

大観山展望台からは椿ラインを南へ。
ここからは下り一辺倒で、景色は湯川原の方面の海まで見渡せる絶景。

その名通り道沿いに椿が見られるけど、止まれず撮れなかった。

坂を下りていく途中で、次のスポットに到着。

天照山バス停の奥に小さな空き地があり、ここからハイキング。

ちなみに南のほうにも正規のハイキングルートがあるけど、目的地に近いこちらから。

鳥居をくぐり、ハイキング開始。
スポットは、天照山神社はもちろん、白雲の滝、去来の滝も見て回る予定。

まずは、舗装されていない急斜面をずっと降りていく感じ。帰りが大変そう。

駐車付近ではたくさん霜が降りてたけど、下っていくにつれて消えていく。そこまで気温差は感じなかったけどね。

急な道が一段落したところに、白雲の滝が見えてきた。

滝は山奥にひっそりと、だけどサラサラと大きく落ちている空間が印象的。
タイミングが良かったのか滝つぼに虹が出てたのは、良いものを見たかも。

この滝ではテレビ局っぽいビデオカメラ持ってる人たちが通りかかり、すげえと言いながら撮影してたけど、それ以外の人はこのハイキングで一人しか見かけなかった。

スポット情報

白雲の滝

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上
観光情報 : 神奈川県公式観光情報サイト - Tokyo Day Trip -(神奈川県)
(訪問日時 : 2021年1月30日 11時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット