去来の滝【熱海・年初ツーリング6】

,神奈川県

天照山神社でお参りした後は、鳥居をくぐり参道を帰り道方面に進み、また山道を通り去来の滝を目指す。

日差しが強くなってきたせいか、木々の間から落ちてくる陽光が先ほどよりも印象的に映る。

滝への看板を頼りに近くまで行くも、河原の大きめな岩々を越えないと良く見えない。

岩々を越え、川を跨いだりしながら、頑張って滝が見えやすいところまでたどり着く。

山の中で四方を緑に囲まれた空間に、ひっそりと佇む地味な滝。
誰も居ない静かな場所なので、ゆっくり座れるところがあれば流れに耳を傾けながら一休みしたい場所かも。

…と思うも、まだまだ消化しなければならないスポットがあるので、帰ることにする。

ここからは、来た道を戻るけど、今度は登り道。
来た時よりも時間をかけ額に汗をにじませながら、バイクを置いたところまで戻る。

このハイキング全般的に木々の陽光が射しこむ、マイナスイオンいっぱいな感じが良かった。

野生動物に期待したけど遭遇は無し。野鳥の鳴き声が聞こえるくらいだった。

スポット情報

去来の滝

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上
観光情報 : 神奈川県公式観光情報サイト - Tokyo Day Trip -(神奈川県)
(訪問日時 : 2021年1月30日 12時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット