熱海城【熱海・年初ツーリング13】

,静岡県

夕日が沈むのを見届け、伊豆スカイライン玄岳ICから下道に降り、この日の宿がある熱海市内に向かう。

急速に暗闇に浸食されていく下り坂をずっと進み、途中でこの日の最後のスポットに立ち寄るために左折。

少し坂を上ったところで、熱海市街が良く見える展望台に到着。

場所的には、熱海城の前。
時間的に熱海城は営業終了しているけど、ライトアップはされているみたい。
たぶん、熱海市街からは暗闇に浮かび上がるように見えそう。

ここに来た目的は熱海城の観光ではなく展望台からの眺め。
ここから見える熱海市街の夜景は有名なので一度来てみたかったところ。

さすがに有名スポットだけあって、先客が何人もいる。学生っぽい集団もいたりする。

そんな集団を横目に眺めを堪能。
熱海中がキラキラして宝石箱のよう。
海面にもやもやと映る街灯のリフレクションも幻想的。

手すりの上にカメラを置いて撮ってみる。
シャッタースピード2秒だけど、ブレブレの写真を増産する中に、いくつか良い映りのものが。

今まで撮った夜景で、一位二位を争うほどよく撮れたかもしれない出来。

場所が良かったんだろうと思いつつ、こんな夜景が撮れるところをまた探したいと思った今日この頃だった。

夜景

スポット情報

熱海城

静岡県熱海市熱海1993
観光情報 : 熱海城
(訪問日時 : 2021年1月30日 18時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット