糸川遊歩道【熱海・年初ツーリング15】

並木道・遊歩道,静岡県

熱海で一泊して翌日。

朝食のバイキングでお昼を抜きにできるくらいに満腹にする。
少し休んでからゆるゆるチェックアウト。
この日もいい天気になりそうで、気分よく出発。

最初は熱海市内にある早咲きの桜を見に行ってみる。

糸川遊歩道でお祭りが行われているけど、今年は例年と違い催しものや出店は行われない静かな感じ。

遊歩道を散策すると、1月下旬だというのに咲いてる咲いてる。

というのも、この桜は正式名称はカンザクラ。
早咲きで知られる河津桜よりも早く開花するみたい。

色は白というよりもピンク色が強い感じ。
まだ蕾が多く満開という感じでもないけど、この寒い中でも力強く咲いているような気がした。

特定の木々でメジロさんが飛び回ってたけど、早くて小さくて撮るのは難しい。

一回りしたら、親水公園の方へ行ってみる。

スポット情報

糸川遊歩道

静岡県熱海市銀座町
観光情報 : 熱海市(熱海市役所)
(訪問日時 : 2021年1月31日 9時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット