堂ヶ島【伊豆・河津桜ツーリング その9】

,静岡県

みなみの桜から県道121号線の山道を急いで堂ヶ島へ向かう。
行きたかった一つ青の洞窟の遊覧船は時間的に終わってるので諦めて、せめて夕日だけは撮りたいと。

山を越え村を越え頑張ったけど、たどり着いたときはすでに遅し。
ちょうど、夕日も隠れてしまったタイミングだった。

堂ヶ島は、海底火山の噴火で降り積もった軽石や火山灰層が固まった特徴的な景観のところ。伊豆の松島とも言われてる。

雲が多くて、夕日が見れなかったのは残念だけど、展望台あたりを一周して天窓洞を上から覗いてみた。

堂ヶ島を歩いたら暗くなってきたけど、これから宿がある三島まで修善寺の方を経由して夜道を走らなければ。

暗い道を前の車に続いて走っていたせいか、知らない間に有料道路に入ってたり、道程もそれなりに遠く大変だった。

スポット情報

堂ヶ島

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科
観光情報 : https://www.nishiizu-kankou.com/sightseeing/dougashima.html
(訪問日時 : 2019年3月2日 17時頃)

インスタグラム

伊豆・河津桜ツーリングのスポット