足柄SA 【伊豆・河津桜ツーリング その11】

サービスエリア,静岡県

雨が止まないのでホテルで待機。
チェックアウト後は、ホテルのロビーでさらに待機。
しかし、一向に雨止まず。

雨降ってなかったら柿田川湧水も見たかったんだけど、お見送りに。

1時間しても止みそうもないので、意を決して土砂降りの中、バイクを走らせる。

懸命に下道から沼津ICから東名高速に乗って足柄SAへ。
雨に打たれ前が見えづらい中、必死で舵をきりなんとかたどり着く。
もちろんジャケットはずぶ濡れ。靴の中にも浸水してる感じ。

足柄SAでまた少し様子を見ながら、フードコーナーで昼食にする。
みくりやそば。ご当地って書いてあった。やはり温まるものじゃないと。

完食しても止みそうもないので、SA内をぶらぶら。
富士山メロンパンを発見、食べてみる。

しばらくして、少し弱くなってきたときに一気に走り出す。

完全には止まず次のSAでも同様に休憩。
こんな感じに休み休み走りながら帰ったら、お昼に出たのに、最終的に家に着いたのが暗くなってからだった。

やはり、雨の日のツーリングはテンションが駄多下がりでやる気がなくなるね。

スポット情報

足柄SA(上り)

静岡県御殿場市深沢1780-19
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2019年3月3日 13時頃)

インスタグラム

伊豆・河津桜ツーリングのスポット