弁天吊橋【那須高原・紅葉ツーリング18】

栃木県,

那須高原展望台から那須岳に向かうも、またも見ごたえのありそうなところに差し掛かる。

弁天吊橋。
橋長50mを超える吊り橋として、栃木県で最も標高が高い位置(1,200m)に掛けられてる橋。紅葉の時期には絶景が見られるとか。

ちょうど紅葉の時期。
絶景と聞いて行かなければと足を運んでみた。

ちょうど晴れてきたタイミングだったのか、色づいた紅葉が太陽にきらめいてる。
那須高原展望台からの眺めは、遠くまで見え壮大さがあったけど、こちらは近くの紅葉と、背景の那須岳がマッチしてこちらも噂にたがわぬ絶景。

この辺りの紅葉はとっても見がいがある。

しかし人が一人も居なかった。もしかして穴場なのかも。

スポット情報

弁天吊橋

栃木県那須郡那須町大字湯本
観光情報 : https://www.nasukogen.org/mob/charm/03.php
(訪問日時 : 2019年10月27日 12時頃)

インスタグラム

那須高原・紅葉ツーリングのスポット