長嶺大池【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング6】

新潟県,

ここからは、新潟県の海岸沿いに向かって北へ進む。

ガソリンが少なくなってきたので、まずは補給場所がありそうな柏崎市を目指す。

柏崎市内は混んでそうなので、周辺で給油を済ませて市内地を避けて北へ進む。

この道は県道73号。
そんな道を進んだ先にたどり着いたのが長嶺大池。

長嶺大池は白鳥で有名な公園。
白鳥は冬のイメージだけど、この暑さでも居るのかな?と思いながら眺めてみると、池全体が蓮で埋め尽くされていて、羽を休める水辺が殆どない気がする。

カモが数匹いたけど撮ろうと近づいたら逃げられたり。

歩いた先に念願の白鳥を発見。
遠くの方に二羽居たので、ゆっくりと近づきパシャリと撮ってみた。

白というよりもちょっと汚れ気味で、苦難の人生…というか鳥生(?)が垣間見える感じかな。

これから秋冬になるにつれて、増えてくるのかも。

動物

スポット情報

長嶺大池

新潟県柏崎市西山町長嶺
観光情報 : にいがた観光ナビ(公益社団法人 新潟県観光協会)
(訪問日時 : 2020年9月21日 13時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット