角田岬灯台【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング13】

新潟県,灯台

夕日が沈むのを見届けたので暗くなってしまったけど、近くにもう一つ行きたいところがあるので寄ってみた。

角田岬灯台。
駐車場に止めるもライトを切ると辺りは真っ暗闇の中。不安になりつつも、海岸沿いの階段から灯台を目指す。
暗くて足元が見えづらいことや急な階段だったこともあり、ゆっくりと休み休み一歩ずつ。

やっとのことで到着。
佐渡島の方は日が沈んだあとの黄昏時な感じ。新潟市街地の方は写真じゃ厳しいくらいのかなりの暗さ。

灯台という物珍しさから来てみたものの、絶景や夕日に満足していたからか、物足りない感じかも。

夜景はちゃんとターゲットを絞ったほうが良さそう。

夜景

スポット情報

角田岬灯台

新潟県新潟市西蒲区角田浜乙尻
観光情報 : ニイガタカラ.Net(新潟市 文化スポーツ部 文化政策課)
(訪問日時 : 2020年9月21日 18時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット