佐渡汽船新潟港【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング17】

新潟県,

Befcoばかうけ展望室から急いでフェリーに戻る。

フェリーの時間は、6時から出航する便もあったけど、朝起きられる自信が無かったので、次の9時20分の便を選択。

フェリーターミナルに最初来た時、乗船待機しているバイクの数は1台だったけど、戻ってくると10台くらいに増えていた。

時間になりフェリーに乗り込む。
車よりも先にバイクから入るので先頭に乗船し、フェリーのお尻の一番先の方に止めて、ロープで固定される。

後は船内で、ゆっくり佐渡島に着くのを待つだけ。

ゆったりと出航する。
今までいた陸地が遠く離れていくのはバイクでは見られない光景。

揺られるフェリーに沿って、カモメさんが着いてくる。
フェリーに止まってるカモメさんに近づいても、逃げようともしない。
みんな餌を求めて着いてきてるのかも。

ピンとひらめく。これは良い被写体だと。

ということで、パシャリパシャリと撮ってみた。
特に近くを飛んでるカモメさんを撮る機会はそうそう無いので、無我夢中に撮ってみた。

思ってたよりも撮れるものだね。

スポット情報

佐渡汽船新潟港

新潟県新潟市中央区万代島9-1
観光情報 : 佐渡汽船(佐渡汽船株式会社)
(訪問日時 : 2020年9月22日 10時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット