二ツ亀【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング18】

奇岩,新潟県

無事に佐渡島に到着して、バイクにて初上陸。
この日のスケジュールは忙しいので、すぐに目的地へ向かう。

佐渡島最初の目的地は、二ツ亀。
いきなり島の最北端へ向かう。

佐渡島を走った時の印象は、やっぱり日本は日本だなという感じ。海を越えても見える景色や走る感覚は変わらないかも。

そんなことを考えながら、信号は無いけどカーブが多い沿岸の道を急いで進む。

実は途中の弾埼灯台に行ってみたかったけど、訪れた時は門が閉まってて入れなかった。

弾埼灯台をあきらめて到着したのが二ツ亀。

二ツ亀。
二匹の亀がうずくまっているように見える島。海水の透明度はすばらしく、一帯は「日本の快水浴場100選」にも選ばれているところ。

駐車場に止めて散策してみる。
丘の上から見下ろしても大きく見える亀さん2匹。近くまで行くために海岸まで降りていく。
シーズンも終わったのか、海水浴客は誰もいなくて祭りの後の寂しい感じ。

亀さんに乗ってみたかったけど、潮の満ち引きの関係で亀さんのところまでは行けず。

折返し降りてきた丘を登るのは大変だった。

スポット情報

二ツ亀

新潟県佐渡市鷲崎
観光情報 : さど観光ナビ(一般社団法人 佐渡観光交流機構)
(訪問日時 : 2020年9月22日 12時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット