大野亀【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング19】

奇岩,新潟県

二ツ亀の次に訪れたのは、少し走ったとことにある大野亀。この辺は巨大な亀さんがたくさん存在してるみたい。

大野亀。
標高167mの一枚岩が海に突き出している光景。まわりはトビシマカンゾウの群生地で、5月~6月ごろには黄色い花が一面に広がる景色が楽しめ、お祭りもあるみたい。

そんな大きな亀さんの頂上まで行ってみようと思ったけど、あいにく途中から通行止め。
仕方ないので、遊歩道を一周してみることに。

歩くたびに小さな青い蝶がひらひらと舞う。何の蝶々だろう?

時期的にトビシマカンゾウは終わってしまったけど、代わりに金色のススキが一面に広がっていた。
スズムシが鳴いてたり、もう秋の気配を感じるね。

最北端で人も居なく、サラサラと草の音と波の音と虫の音に癒される場所かもしれない。

スポット情報

大野亀

新潟県佐渡市願
観光情報 : さど観光ナビ(一般社団法人 佐渡観光交流機構)
(訪問日時 : 2020年9月22日 13時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット