入崎弁天堂【佐渡島・目が光るうさぎさんツーリング22】

新潟県,

海沿いを走るのも、予定の距離の中ほどまで来た。

ちょっと疲れてきたので、休憩しようかと思っていたところに、海岸沿いの公園的なところを発見したので、立ち寄ってみた。

歩いてみると、ゆったりした公園な感じもするけど、キャンプ場にもなっている。

海岸沿いを歩いてみると、特徴的な岸壁が形成されていて荒々しい感じ。
奥の方にある大きなしめ縄がある神社まで行ってみた。

ここは入崎弁天堂。
締め縄の下をくぐりお堂の正面へ。ここは半分ほど岸壁に囲まれ雰囲気が変わった気がする。
岩に収められたようなお地蔵様にもご挨拶。

この日のスケジュールはシビアなので、早々に次のスポットへ。

スポット情報

入崎弁天堂

新潟県佐渡市高千
(訪問日時 : 2020年9月22日 14時頃)

インスタグラム

佐渡島・目が光るうさぎさんツーリングのスポット