鬼押出し園 【軽井沢・避暑ツーリング10】

公園,群馬県

浅間牧場から西へ走らせ、鬼押ハイウェーに入ってすぐに鬼押出し園がある。

鬼押出し園。
1783年に発生した浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩でできた奇岩を見て回れる観光名所。
所以は、浅間山火口内で鬼が暴れて岩を押出している様に起因している模様。

遊歩道が整備されててモデルコースもいくつかある中で、奥の院参道の1.2kmコースをゆっくりと歩いてみた。
高山植物と岩石でできた景色は、普段見られるものではない別世界。

風の便りでトウホクノウサギが生息しているとか聞いたので、必死に目を凝らしながら歩いてたけど、結局動物一匹見つからず。

後から気づいた十年前の情報だと、うさぎさんとふれあえる「うさぎ広場」なる場所があったらしい。見当たらなかったけど、今はもうないのかな?

スポット情報

鬼押出し園

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
観光情報 : https://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
(訪問日時 : 2019年6月1日 15時頃)

インスタグラム

軽井沢・避暑ツーリングのスポット