軽井沢レイクガーデン1 【軽井沢・避暑ツーリング14】

植物園,長野県

軽井沢で一泊してツーリングも後半戦。
この日は軽井沢レイクガーデンから。

実は浅間山方面から帰ってきて宿で一息ついた後に、ホタルを見に行こうとネットで調べ、三井の森軽井沢カントリー倶楽部近辺に出現するとの情報をキャッチしたので、深夜に近くまで行ってみた。

田んぼが広がる真っ暗な田園地帯でバイクを止めて、見回してみたけど、まったく見当たらず。まだ時期尚早だったみたい。
この辺りは軽井沢ホタルの里として、ホタルの自然繁殖に取り組んでいるみたい。
あと数週間遅ければ見れてたかも。

軽井沢レイクガーデンに戻ると、
ここは豊かな水をたたえる湖を中心に、8つのガーデンエリアで展開されるナチュラルガーデンとのこと。

ローズガーデンの開園前週だったせいか、花の彩よりも緑がちょっと多い感じだったけど、素敵なフォトジェニックスポットがたくさん。

人も少なく、静かな緑の中でうぐいすが鳴いてる光景はとっても落ち着くとこだった。

スポット情報

軽井沢レイクガーデン

長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
観光情報 : https://www.karuizawa-lakegarden.jp/
(訪問日時 : 2019年6月2日 10時頃)

インスタグラム

軽井沢・避暑ツーリングのスポット