寄居PA【赤城山・紅葉ツーリング1】

パーキングエリア,埼玉県

10月中旬。
時刻は6時…飛んで5分、お外は夜明けな感じ。日が昇るのが遅くなってきた。

日々紅葉のニュースを聞く機会が増え、お出かけしたくなる季節。
最近の週末は雨が多くお出かけもままならなかったけど、この日曜はようやく晴れ間が覗きそう。

今回は日帰りということもあり、比較的近場で色づいてそうな標高が高いところを検討した結果、群馬県の赤城山に決定。

最近は暑さも和らぎ、肌寒いくらいにもなってきたので、服装も一段厚めに。

家を出て最初に給油。そのときに痛恨のミスに気付く。
…スマホ忘れた。
ツーリングとしてナビにも利用していて、これが無いと道が分からないので必須のツール。
お家に取りに帰ってから再出発。

赤城山近辺まで関越道にて。
ずっと走りっぱなしなのは冷えるので適度に休憩。

寄居PA。
コーヒーで一息。自販機もまだまだコールドが多い。そろそろ衣替えしてもいいと思うけどな。
朝から人も多く、紅葉の時期で観光客も戻ってきた感じかも。

走行中に見えた浅間山は、頂上付近は白く雪が積もったみたいだった。

スポット情報

寄居PA(下り)

埼玉県大里郡寄居町用土
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2020年10月18日 8時頃)

インスタグラム

赤城山・紅葉ツーリングのスポット