見晴山展望台【赤城山・紅葉ツーリング3】

展望台,群馬県

赤城山総合観光案内所から少し走ると、見晴山展望台が見えてくる。

ここは事前に眺めが良さそうなところとして調べておいた場所。

駐車場もあり、ここから展望台まで歩いてみる。

展望台までの距離はそんなに遠くはないけど、そこまでの遊歩道はあまり手入れがされていない模様。

休憩所を兼ねた展望台に到着し、周りの景色を眺めてみる。

思ったほど絶景というほどでもないけど、先ほどの牧場の景色と同様に山肌がまだら模様に染まった紅葉は見ごたえある。

太陽が出てきて晴れるかなと思っていたけど、残念ながらここ以降は曇りが続く天気だった。

最後に赤城山をバックにバイクをパシャリとして、赤城山周辺へ。

スポット情報

見晴山展望台

群馬県前橋市富士見町赤城山
観光情報 : 前橋まるごとガイド(公益財団法人 前橋観光コンベンション協会)
(訪問日時 : 2020年10月18日 10時頃)

インスタグラム

赤城山・紅葉ツーリングのスポット