赤城山パノラマ展望台【赤城山・紅葉ツーリング10】

展望台,群馬県

小沼からは県道16号を下山方向へ。

最初は色とりどりの紅葉がキレイで見入りながら走っていたけど、標高が低くなるにつれて、緑が多い景色に戻っていく。

もちろん、下りでカーブが多い道のりなので、周りや速度には気をつけながら。

そんな山肌を降りていく途中、小さな展望台があるので寄ってみた。

赤城山パノラマ展望台。
赤城山南側に位置し、関東平野を一望できる展望台。
夜景の景色でも有名で、空気が澄んでいるときはスカイツリーまで見ることができるとか。

小さな展望台を、螺旋階段を上って屋上へ。

この時はさすがにスカイツリーまでは見えなかったけど、180度の関東平野の広がりが、広大に感じられる。
確かにパノラマの名は伊達じゃない感じ。

アマチュア無線の方々(?)が占拠してる感じは、若干の入りずらさあったけど。

絶景

スポット情報

赤城山パノラマ展望台

群馬県前橋市苗ヶ島町
観光情報 : 赤城山ポータルサイト(群馬県・赤城山広域振興協議会)
(訪問日時 : 2020年10月18日 14時頃)

インスタグラム

赤城山・紅葉ツーリングのスポット