ひまわり畑【赤城山・紅葉ツーリング11】

群馬県,花畑

赤城山から県道16号を降りてきたら、お昼にしようと思っていたところ。

事前に名物ひもかわうどんを食べようとお店を調べておいたので、桐生市よりの方へ舵を切る。

しかし、到着して入り口まで行ってみると食材切れの案内が。
営業時間内で余裕だと思っていたので、とんだ落とし穴にはまった気分。

仕方ないので、途中のコンビニでお腹を満たすことに。

さて、赤城山も一通りまわってツーリングも終盤。
残りの予定しているスポットはあと2つ。

まずは1つめみどり市のひまわり畑へ。

10月も中旬となり、普通だったらひまわりは終わってる時期。
ここのひまわりは遅咲きで、ちょうど黄色い花を咲かせていた。

行われる予定だったひまわり花畑まつりは中止だけど、見学は出来るみたい。
見に来ている人もちらほらと。

ひまわり畑を歩いて良く見ると、お疲れのように垂れてる花もあり、遅咲きと言えど、そろそろ見頃を折り返した時期なのかも。

スポット情報

ひまわり畑(みどり市)

群馬県みどり市笠懸町吹上地区ひまわり畑
観光情報 : みどり市観光ガイド(みどり市産業観光部観光課)
(訪問日時 : 2020年10月18日 16時頃)

インスタグラム

赤城山・紅葉ツーリングのスポット