赤城南面千本桜【前橋・桜ツーリングその3】

群馬県,花畑

ぐんまフラワーパークから少し北にいくと、桜の名所である赤城南千本桜にたどり着く。

ここは、1km以上の道沿いに約1000本の桜が咲き誇り、桜のトンネルを形成して「日本さくら名所100選」にも選ばれてるところ。

ただし、桜まつり期間中だったため渋滞で挫けそうに。
国道353号に沿ってかなりの列。駐車場に入るのも一苦労。バイクだったせいか運よく駐車場に入れてくれた。こういうときバイクは便利だね。

桜の花びらの曇りなく透き通ってる感じがとてもよかった。
これがソメイヨシノなのかな。
一面の菜の花畑と桜の共演もこの時期ならではの見事さ。

広場の上の方に登っていくと、世界中の桜が植えられていたり。
桜にもいろんな品種があるんだと再認識。

,

スポット情報

赤城南面千本桜

群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2
観光情報 : https://www.city.maebashi.gunma.jp/bunka_sports_kanko/kanko/3/9718.html
(訪問日時 : 2019年4月13日 13時頃)

インスタグラム

前橋・桜ツーリングのスポット