茨城県植物園【水戸・春の花ツーリング5】

植物園,茨城県

水戸市森林公園でそれなりに時間を使ってしまったので、次の植物園まで最速で。

…と思ったけど、ガソリンが無くなってきたので給油するために迂回。
無事満タンになったら、改めて植物園へ。

駐車場に停めてエントランスまで行くと、やはりコロナの影響か観光客が一人もいない。

とりあえず、園内を一通りまわって熱帯植物施設へ。

ここに来たきっかけは、ヒスイカズラが開花したとの情報をキャッチしたこと。
そのヒスイカズラがどこにあるのか探しながら散策し、やっと奥のトンネルの影に隠れているのを発見。

遠くからでも分かるほど、濃いエメラルドグリーンが存在感を放っていて神秘的かも。

温室なのでレンズがすぐに曇って大変だったけど、非日常感があってたまには良いかも。

スポット情報

茨城県植物園

茨城県那珂市戸4589
観光情報 : 茨城県植物園(公益社団法人 茨城県農林振興公社)
(訪問日時 : 2020年2月29日 13時頃)

インスタグラム

水戸・春の花ツーリングのスポット