道の駅 尾瀬かたしな【尾瀬・ハイキングツーリング2】

群馬県,道の駅

関越道は渋滞もなく沼田ICまで無事到着。

赤城山あたりは、標高が高くなるのか体感温度が少し下がって涼しかった。

沼田ICからは、国道120号を栃木方面へ進む。
途中、吹割の滝の近くを通るので見て行こうかと思ったけど、前にも来たことあるし、これからどれくらい時間がかかるか分からないのでお見送り。

さらに進むと、国道120号と国道401号の分岐に差し掛かる。その分岐近くに道の駅があるので、ちょっと休憩。

道の駅尾瀬かたしな。

ここの建物は、木製な味わいと扇方が特徴的。お店はまだ開店前みたいで、お掃除してる店員さんがちらほら。

この辺りは山間部。
まわりを見回しても山に囲まれている感じ。そんな中、尾瀬大橋が存在感を示していたのでパシャリと撮ってみた。

ここからは国道401号に切り替わり進んで行くことになる。

スポット情報

道の駅 尾瀬かたしな

群馬県利根郡片品村大字鎌田3967-1
観光情報 : かたしないろ(一般社団法人 片品村観光協会)
(訪問日時 : 2020年8月29日 8時頃)

インスタグラム

尾瀬・ハイキングツーリングのスポット