勝【伊豆・河津桜ツーリング その6】

静岡県,食事処

河津桜並木を一通りまわって、一つヤバイことに気づいた。

この感覚は今の時期に満員電車に乗ってる感じに近いかも。
それは何かというと、花粉の影響。
人が多いからか元々花粉が多い地域なのか、尋常じゃなくくしゃみが出る。

逃げるように南の方に走らせる。

途中の下田あたり。
そろそろ14時も過ぎてお腹が空いてきたので昼食に。

場所は伊豆急下田駅近くの勝というところ。
金目鯛が有名な地域なので金目鯛を食す。
注文はマグロ、金目鯛などが乗ってる一番人気「下田丼」。

お味噌汁もつけて、美味しく召し上がりお腹いっぱい。

ちょっと腹ごなしにお外をお散歩してみる。
港は普段かかわることもないので、珍しいんだよね。

早く行かないと日が暮れちゃうので、次の目的地に出発。

スポット情報

静岡県下田市武が浜1-14
観光情報 : http://izu-katsu.com/
(訪問日時 : 2019年3月2日 14時頃)

インスタグラム

伊豆・河津桜ツーリングのスポット