ぐんまフラワーパーク【前橋・桜ツーリングその2】

植物園,群馬県

華蔵寺公園から北へ走る。

前方に大きなお山が見えるけど、赤城山かな?
まだ頂上の方には雪が被ってるみたいなので、頂上への道はまだ閉鎖されてそう。
赤城山は行ってみたいリストに入ってるんだけど、もう少し待った方が良さそうかな。

と思ってるうちに次の目的地、ぐんまフラワーパークに到着。

ここは赤城山の裾野に広がる植物園。桜は次のところに譲り、ここにはチューリップを見に訪れてみた。

チューリップは、咲き揃ってるところもあれば、まだ青々して咲いてない花もあったので、見頃のピークはもう少し後だったかも。

パークタワーからの眺めは、フラワーパーク全体が俯瞰出来て、平野の方まで見渡せる。

スポット情報

ぐんまフラワーパーク

群馬県前橋市柏倉町2471-7
観光情報 : http://www.flower-park.jp/
(訪問日時 : 2019年4月13日 11時頃)

インスタグラム

前橋・桜ツーリングのスポット