奥多摩湖【山梨・ホタルツーリング18】

東京都,湖・沼

小河内神社から、奥多摩湖沿いの国道411号を都内に向けて走っていたときに、思わぬシーンを目の当たりにする。

電柱の上にオブジェがあると、逆光でおぼろげに見えていた。
しかし、次の瞬間そのオブジェが動いた。
よく見てみると、それはオブジェじゃなくお猿さんで、その後電柱から降りてきた。
走行中だったので、写真は撮れず。
東京で野生のお猿さん初めて見たかも。

さて、ツーリングの最後に奥多摩湖が良く見える展望台、大麦代展望台に行ってみようかと思い、大麦代園地駐車場で一休み。

スラムっぽい建物で飲み物を買って、休憩しながら行き方を調べてみると、どうやら現在展望台はまわりの木々が成長しすぎて見通しが良くないらしい。

山の細い道を登ることもあり、その情報を聞いて断念。

飲み物を飲み終わると、代わりに奥多摩湖をパシャリと撮ってみた。

しばらくすると雨が降ってきたので、これ以降どこにも寄らず帰宅の途へ。

スポット情報

奥多摩湖

東京都西多摩郡奥多摩町原
観光情報 : https://www.okutama.gr.jp/site/sightseeing/
(訪問日時 : 2021年6月13日 16時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット