ばんや 本館【南房総・年始めツーリング17】

千葉県,食事処

大房岬自然公園で展望塔からの絶景を堪能した後は、再び国道127号に合流して東京への帰り道。

喉も乾いてきたし遅い昼食でも食べて行こうかと、事前に調べておいたお店に寄ってみる。

ばんや 本館。
鋸南町の保田港に隣接しているお食事処。
漁港直営なので新鮮なお魚が食べられそう。

来る時間が予定より遅くなってしまったけど、ランチタイム過ぎても営業してるのは助かった。
目の前は港で海が見えるロケーション。
大きな看板が見える駐車場に止めて、お店に入ってみる。

メニューは海鮮系が豊富でどれも美味しそう。
夕食を考えると中途半端な時間なので、ちょっと控えめに朝獲れ寿司を注文。

どれもネタが大きくて食べごたえあって満足感高い。
久しぶりのお寿司だったからかも。

しばらく食後の余韻に浸り休んだら、また帰りの道を走り出す。

スポット情報

ばんや 本館

千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
観光情報 : 漁協直営食堂ばんや(保田漁協ばんや 株式会社)
(訪問日時 : 2022年1月16日 15時頃)

インスタグラム

南房総・年始めツーリングのスポット