上里SA【日光白根山・登山ツーリング1】

サービスエリア,埼玉県

9月中旬、時刻は5時。
太陽が出てる時間がピークに比べて短くなってきた。
ちょうど昇り始めた薄暗い時。薄い雲が広がっていて少し心配だけど、天気予報は大丈夫そう。

気が付けば、7月8月は暑さと雨とタイミングによりツーリングをさぼっていたけど、暑さも一段落の兆しが出てきたのでそろそろ再開。

行き先は偶然にも前回と同じ沼田方面。
目指すは日光白根山。

都内や関越道の込み具合は程々。
渋滞まではいかなくとも、好きに飛ばせるほどでもなく、ちょっと消化不良かも。

上里サービスエリアにたどり着く。
缶コーヒーで休憩。
意外にもホット選択。
思ったよりも暑さのピークが過ぎさっていて、走行風で体が冷えたのかも。

雨上がりで辺りは濡れている。
曇り空が広がっていて天気に一抹の不安を覚えるが、出てきてしまった以上突き進むのみ。

まずは下道に降りる沼田ICを目指して、関越道を走行再開。

スポット情報

上里SA(下り)

埼玉県児玉郡上里町五明字若宮820
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2022年9月10日 7時頃)

インスタグラム