野さか【秩父ツーリング その9】

埼玉県,食事処

宝登山と長瀞岩畳を見たらお昼少し過ぎ、そろそろお腹が空いてきたので昼食に。

秩父名物を調べていたときに発見した豚丼にしてみる。
場所は豚みそ丼発祥の店舗野さか、秩父駅の南の方国道140号線沿い。
長瀞で13時ごろだったので、ランチに間に合うかどうか、国道140号線を南へ気持ち急ぎ目で。

野さか

実は前にも秩父に来た時もこのお店に行ったことがあるけど、かなりの行列が出来てて断念した苦い記憶があったり。

今回は、お昼も一段落した14時ごろだったからか時期が良かったのか、並ぶことなく入れた。

野さか

ここは正確には豚丼ではなく、豚みそ漬けを炭火で焼きあげた「豚みそ丼」とのこと。

お肉が太めで炭火で焼き上げた感じがとても美味。
大盛ではなかったけどお腹いっぱいになって、とっても満足。

スポット情報

野さか

埼玉県秩父市野坂1-13-11
観光情報 : http://www.butamisodon.jp/
(訪問日時 : 2018年12月24日 14時頃)

インスタグラム

秩父ツーリングのスポット