国営武蔵丘陵森林公園2【埼玉国営公園・ハロウィンツーリング4】

公園,埼玉県

運動広場で赤そばの花畑を見た後は、引き続き北の方へ歩いていく。

広場から散策路に切り替わり、木々の間から漏れる木漏れ日が心地よい感じ。

しばらくすると、園内中央を貫通する県道307号が見えてきた。
ここでやっと半分到達かな。
橋を渡り北部へ足を踏み入れる。

まず目指したのは、コリウスが見頃なこもれび花畑。
舗装された遊歩道に沿って進んで行く。
案内板がところどころにあるので安心感あるかも。さすがは国営。

ファミリーが遊んでいる渓流広場を横目に、大沼が見えてきた。
…と思ったら、その前に一面のコリウスも見えてきて、すぐにこちらに意識を奪われる。

色とりどりだけど整理された葉っぱたち。木々の元に広々と広がっていて、夕日に照らされた景色は、ノスタルジックな雰囲気に包まれている感じかも。
これはなかなか見ごたえ。

ハロウィンで使われるであろう、かぼちゃを被写体にパシャリと撮ってから、さらに奥へ進んで行く。

スポット情報

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町山田1920
観光情報 : https://www.shinrinkoen.jp/
(訪問日時 : 2022年10月29日 15時頃)

インスタグラム